

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
家族
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。

年末年始のお休みに入ったので実家に帰りました。
そして久しぶりに両親と一緒に、伯母の家に行きました。

伯母の家に行く以外でその日にしたことと言えば、
ガソリンスタンドに寄ったり、
コンビニに寄ったりするくらいでした。

特別何かすごく楽しいことがあったわけでもなく、
ただ両親や伯母と休日を過ごしたというだけのこと。

でも、ただそれだけでも、十分に満たされました。
とても良い一日だったなと思えました。

ただ皆で話していただけ。
話をしていない時間は、
同じ空間でそれぞれ好きな事をしていただけ。

ただそれだけだったのに。

一緒にいるだけで安心する。
家族にはそういう不思議な力がありますね。

1人暮らしで普段離れているから
尚更そう思うのかもしれませんが。

こんな安心感がすぐそばにあるということ。

普段は当たり前になり過ぎて全然意識していませんでしたが、
これって本当はすごく恵まれていることなのかもしれない・・・
そう思ったら、すごく嬉しくなってきました。

家族の存在の有難さを改めて考えられた一日でした。

家族に感謝です。


お読み頂きありがとうございました。

それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
時間
 こんにちは、ハッピークリエーターの平野香緒里です。

先日、小学2年生の娘が学校で国語の授業で
勉強したプリントを見せてくれました。


なんだか素敵な詩と出会いました。



時間     本郷健一


最初の時間は

誰が見つけたんだろう


一秒の始まりから百年が過ぎていくように


長いようで

短いような


動いているようで

止まっているような


覚えているようで

忘れているような


無限のようで

消えるような


今の始まりから

今が終わるように


最後の時間は

誰が見つけるんだろう


『ぐるっと地球をかかえちゃえ』より





ほんと時間て見えないのに

見つけた人はすごいですよね。


でも見えないけれど、

確実なこと。


それは、


命=時間


だということ

私は、病気をしたおかげ様で

本当に1分1秒の価値が高まり

自分の魂が喜ぶことに

時間を費やそうと

本気で思うようになりました。



私の魂が喜ぶこととは、

私と関わった方やクライアントさんが

自分と向き合い深い気付きを得て

変わってく瞬間に立ち会うことなんです。



自分の魂が喜ぶこと

それがどういうことかわかっている

ということも自分と深く向き合ってきたからだと思います。


今の仕事そのものが魂が喜ぶことなんだなと

あらためて思ったら、嬉しくてたまりません。


それにしても、小学校2年生って
深いことを 勉強するんだなぁと

こちらもとっても嬉しくなりました。


ありがとうございました。




| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
喜びのための知恵
 こんにちは。
ハッピークリエイターの、さがわまゆこです。

奥山リエ子さんがIRM認定インストラクターとなられた、
そのお祝いを都内某所でさせていただきました!

ゲストの方もたくさん来ていただいて、
いろいろなことに感動できて、
心から参加できてよかったなと思える会になりました。


そのとき奥山さんに色紙をお贈りすることになっていました。

そのための調達準備を私が担当させていただいたので、
文具売り場などをまわって、
自分のイメージに合うものを探していたのです。

今って色紙の種類がとても豊富で、
ただの白い四角い形だけじゃなくて
きれいな絵柄がついたものや、
ふちが綺麗に切り込まれた、デザイン性の高いものが多いんですよね。

でも、パーティーのあいまに
ゲストの方にも書いていただくため、
たった一枚の大きな色紙を回すのは
実はけっこう効率が悪いというのを、
前回の祝賀会の時に感じていました。
どうしたものか、どれが解決できたらいいのに
と、その点がいちばん気にかかっていました。

そしたら、なんと私のニーズにぴったり合うものが見つかったんです。

それは、メッセージ用のシールがついている色紙でした。

ひとりひとりにシールを渡し、内容を書いてもらって
色紙を台紙として自由に貼り付けるタイプなのです。

これだあー! これしかないっ!

大喜びで今回それを使ってみたんですね。
大当たりでした。

決まった配置はないので貼り方でどんな工夫もできるし、
シールのデザインそのものが花やハートの形をしていて
見ているだけでもうれしい、そんな感じに仕上がりました。

やっぱり、皆からのメッセージは集めたいけれど、
一枚きりだと大変……という声が
以前から様々なシーンで挙がっていたのでしょう。

もっと多くの人に喜んでもらいたいから、
文房具だって、日々知恵を使って進化しているんですね。

私たちも、その知恵の恩恵にあずかれたのです。

本当に、有り難いことですね。
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
自分で出来ること
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。


今日、ふと、私はどれだけのことを
自分一人で出来るのだろうと考えてみました。

朝起きること。
でも目覚まし時計がないと起きられませんでした。

ご飯を食べること。
パンと牛乳は買ってきたもので、自分では作っていません。

着替えること。
着る洋服は自分で作ったわけではなく、
誰かが作ってくれたものでした。

外に出ること。
今日履いた靴も手に持った鞄も自分では作れません。。

電車に乗ること。
電車は誰かが運転してくれているし、
電車そのものも誰かが作ってくれないと乗れませんでした。

こう考えていくと、自分一人で出来ていることって、
何にもないような気がしてきました。

もちろん食べたり、歩いたりは自分の力なのですが、
そうするためにはやっぱり誰かの力が必要なのです。

本当に、私という人物は
周りの「おかげさま」で成り立っているのだなと思いました。

私を生かしてくれている全てに感謝です。


皆さま、今日も良い一日を。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
『今』に至るまでの。。。
 こんにちは。
ハッピークリエイターのさがわまゆこです。


昨夜、とても嬉しい言葉を頂きました。

その人に巡り会えて心からよかったと思いました。


出会うために、私とその人はそれぞれインターネットで通じている必要があって

知り合うためには、レディー・ガガのPVが世の中になければいけなくて

クイーンの音楽が世の中になければいけなくて

私は寂しい思いや悔しい体験をしていなければいけなくて。



インターネットという技術が開発されてくれたことも

私やその人がいるこの地が日本という文化の中にあることも

俳優になってくれたジョージ・クルーニーを生んだご両親があることも……


私が昨夜味わった素敵な体験は、そういう中から生まれてくれたのですね。


過去に出会った人の人生がそうでなくては

私にそのように絡んではこなかったわけだし

今世で直接出会ったことがない人々だって、

私が知り得ないその人生を歩んでいてくれなければ、

今の私に結びついていない……


全部とつながっている。繋がっていないものなんてない。


今まであまりこのことについて、ピンとこなかったのです。

知らない人は知らない人だし、縁がないものは関係ない。

けれど、全てはきっと、宇宙が生まれた時から今までが全て

ビリヤードのような連鎖反応で出来ているに違いないのです、きっと。



ありがとうございます。

宇宙に感謝しています。
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ウォーキングの効果
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。

引っ越す前は駅から歩いて3分くらいだったのですが、
引っ越してからは10分ちょっとかかるようになりました。

引っ越してからしばらくは、
もう少し手前にある駅から電車に乗っていました。

でも、少し先にある駅までも全然歩ける距離だし、
健康にも良いから歩いてみようと思って、
少し前からは10分ちょっとを歩くようにしました。

始めてすぐは、少し早くに家を出ることが
ちょっと辛く感じたりもしましたが、
今では歩かないと一日が始まった気がしません。

朝の冷たい空気に自然と目も覚めてシャキッとしてきますし、
寒い中のウォーキングはとても気持ちが良いのです。

人通りが少ないのをいいことに、
周りをいろいろ観察しながら歩いていると、
小さなところに季節の変化を感じたりするのですよね。

公園の木々の葉の色の変化や、
周りの家の花壇の花や飾り付けに、空の色や雲の形まで。

そういう変化に気づけたときは、
朝から何だかとても嬉しくなります。

最近は気候の変化で四季を感じることが少なくなったな、
なんて思っていましたが、
探せばまだまだちゃんとたくさんあったのですね。

自分が見過ごしていただけだったみたいです。

ちょっとダイエットにもなるかな〜と思って始めた一駅歩きですが、
心が豊かになる時間にもなりました。

心も体も健康になるウォーキング、
これからも続けていきたいなと思いました。


お読み頂きありがとうございました。

それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
娘との愛言葉
 こんにちは、ハッピークリエーターの平野香緒里です。


この夏くらいから、娘との合い言葉があります。


うちでは、「愛言葉」といってます。




それは・・・

私が「何があっても〜」というと


娘のニコが「うまくいく〜!」と言います。


そして続けて

「何があっても・・・・」


というと


ニコは


「あきらめない〜!!」



はい、続けて・・・


「宇宙は?」



「かんぺき〜!!!」



という感じで家でよく


遊んでいます^^


(もちろん、練習もしました^^)



補足で、何があってもあきらめないというのは、

本当に自分がやりたいことだったら・・・ということだよ。


これは、本当はやりたいことじゃなかったと思ったら、

それは途中でやめていいよ。

でもまたそのあと、

じゃあ、本当にやりたいことは何だろう?


って考えようね。

と言うと、


娘は、「うん。わかった・・・


本当は私のそんな説明がいらないくらい


大事なことはわかっているいるよね。



ということで

読んでいただいているあなたにも、プレゼント。。。


            


「何があっても・・・うまくいく」


「何があっても・・・あきらめない」



「宇宙は・・・完璧!!!」



            



今日もハッピーで素晴らしい1日を♪



平野香緒里




| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
みなさんへのお礼
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。

最近、いろいろな事がスムーズに進んでいて嬉しくなります。

特に父の病気が分かってからの出来事の流れは、
自分でもビックリするくらいに凄い引き寄せの連続です。

なんでこんなに上手く行っているのかな?
と考えた時に浮かんだのは、
周りの人の私たちを思う優しさでした。

本当に、いろいろな人たちが私たちを応援してくれて、
心配してくれて、良い方向に進むようにと祈ってくれています。

たくさんの方が私たちにエネルギーを分けてくれているんですね。

スムーズに進んでいることはただの偶然だよと、
思う方もいるかもしれません。
確かに偶然で片付けることだって出来るでしょう。

でも、私たちはこんなにたくさんの人たちに支えられているんだ、
皆が応援してくれているおかげさまで、
こんないろいろな引き寄せが出来ているんだと考えた方が、
ものすごく心が温かくなるんですよね。

周りの人達への感謝の気持ちが大きくなると、
本当に日々の生活が豊かになるんです。

だから私は、この引き寄せは皆さんのおかげさまだと思っています。

この場を借りて、皆さんにお礼をさせてください。

私たちにエネルギーを分けてくださって、
本当にありがとうございます。

私も皆さんが日々幸せを感じられるように祈っています。


お読み頂きありがとうございました。

それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
引き寄せと気づき
 
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。

先日、ものすごい引き寄せをしました!

父の病気が見つかってから、...
とにかく出来ることはやろうと家族で意見が一致したので、
大きな病院に通いつつ、
漢方も並行して飲んでみようということになりました。

漢方の医院には知り合いが通院していたので、
紹介してもらえないかと聞いてみました。
とても人気の医院なので、
普通に予約すると半年待ちになると聞いたからです。
その方は快諾してくれたのですが、いろいろあって、
結果としては紹介で予約は取れないとなってしまいました。

仕方ないので自分達で電話したのですが、
やっぱり半年待ちで5月になると言われました。

父の病気で半年は貴重なので、
一応キャンセル待ちにしてもらいました。

すると数時間後に医院から電話があり、
キャンセルが出たので、今日の夕方に来てくださいと言われたのです!

すごい!
半年待ちから当日の受診になるなんて!

こういうことも起こるんです!

この出来事で気付いたことは、
ダメだと思っている今の先には、
自分の望んでいる未来があるということ。

ダメな今はただの通過点でしかないということです。

今、望み通りになっていなかったとしても、
それは必ず体験する意味があるんです。

紹介で予約が取れていたら、
こんなに早くには受診出来なかったと思います。

だから、今の状態を悲観しないでください。
少し先には明るい未来がありますから。


お読み頂きありがとうございました。

それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
東京タワー
 こんにちは、ハッピークリエーターの平野香緒里です。


皆様は、東京タワーは好きですか?

私は、東京タワーのあの昭和などっしりとした強さがあるあの出で立ちが

大好きです。





なんだか、話題のスカイツリーよりも好きなんですよね。

子供のころに東京タワーにのぼった思い出などもふくめて

大好きなんでしょうね。


オレンジのライトが暖かい感じがしませんか?

絶対的な安心感がある感じです^^

何があっても動じない。揺るがない。

少し前に東京タワーが出来るまでのことが詳細に書いてある
サイトを見つけて、写真と内容をみて感動しました。

ぜひ、当時の東京タワーの建築の現場の様子を知っていただきたいと
思い、リンクを貼っておきますね。

http://www.albatro.jp/birdyard/architecture/tokyo-tower-history/index.htm

そのサイトにも書いてあるのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京タワーは、アナログな職人の手作業

驚くことに東京タワーは、すべて鳶の職人たちが手作業で組み立てたそうです。
もちろん鉄骨はクレーンで運び上げますが、そこからが彼らの独壇場。部材の穴に800度に熱せられたリベット(鉄のピン)を差し込み、ハンマーで一気に打ちつけ見事に接合させる。

このリベットは、下にいる職人さんがあらかじめ炉の中で加熱していて、必要になると鉄製の箸ではさみ、なんと上の作業場へ放り投げるそうです。 それを上で待ち構えていた別の職人さんが専用の筒でキャッチするそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごくないですか? あんなすごい美しく設計された建造物が鳶職人のすべて手作業でできていたなんて。
当時何千人?何万人の人たちの手があったおかけで、東京タワーができたのです。

命がけの仕事です。


私は、なんとなく大好きだった東京タワーが、もっとそれが出来た成り立ちを知りたくて

調べて知っていくうちに、もっともっと大好きになりました。


私ってだから、掘り下げて感情の成り立ちを知ることも好きなんだなと思いました^^




そんな大好きな東京タワーが今とっても素敵な

イルミネーションでさらに夜に楽しませてくれています。


ご存知でしたか?^^ ちょっと見えずらいかな?見えるかな?

こんな感じのクリスマスイルミネーションが始まっています。





こちらで、ライトアップのスケジュールが見られます。

http://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.html



日本の象徴である東京タワー。

いつも私をハッピーな気分にさせてくれて、

ありがとう!!!^^




| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -