スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ウォーキングの効果
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。

引っ越す前は駅から歩いて3分くらいだったのですが、
引っ越してからは10分ちょっとかかるようになりました。

引っ越してからしばらくは、
もう少し手前にある駅から電車に乗っていました。

でも、少し先にある駅までも全然歩ける距離だし、
健康にも良いから歩いてみようと思って、
少し前からは10分ちょっとを歩くようにしました。

始めてすぐは、少し早くに家を出ることが
ちょっと辛く感じたりもしましたが、
今では歩かないと一日が始まった気がしません。

朝の冷たい空気に自然と目も覚めてシャキッとしてきますし、
寒い中のウォーキングはとても気持ちが良いのです。

人通りが少ないのをいいことに、
周りをいろいろ観察しながら歩いていると、
小さなところに季節の変化を感じたりするのですよね。

公園の木々の葉の色の変化や、
周りの家の花壇の花や飾り付けに、空の色や雲の形まで。

そういう変化に気づけたときは、
朝から何だかとても嬉しくなります。

最近は気候の変化で四季を感じることが少なくなったな、
なんて思っていましたが、
探せばまだまだちゃんとたくさんあったのですね。

自分が見過ごしていただけだったみたいです。

ちょっとダイエットにもなるかな〜と思って始めた一駅歩きですが、
心が豊かになる時間にもなりました。

心も体も健康になるウォーキング、
これからも続けていきたいなと思いました。


お読み頂きありがとうございました。

それでは、今日もハッピーな一日をお過ごしください。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:54 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1706