スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
自分で出来ること
みなさん、こんにちは。
ハッピークリエイターの間野智子です。


今日、ふと、私はどれだけのことを
自分一人で出来るのだろうと考えてみました。

朝起きること。
でも目覚まし時計がないと起きられませんでした。

ご飯を食べること。
パンと牛乳は買ってきたもので、自分では作っていません。

着替えること。
着る洋服は自分で作ったわけではなく、
誰かが作ってくれたものでした。

外に出ること。
今日履いた靴も手に持った鞄も自分では作れません。。

電車に乗ること。
電車は誰かが運転してくれているし、
電車そのものも誰かが作ってくれないと乗れませんでした。

こう考えていくと、自分一人で出来ていることって、
何にもないような気がしてきました。

もちろん食べたり、歩いたりは自分の力なのですが、
そうするためにはやっぱり誰かの力が必要なのです。

本当に、私という人物は
周りの「おかげさま」で成り立っているのだなと思いました。

私を生かしてくれている全てに感謝です。


皆さま、今日も良い一日を。


間野 智子
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1711