スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
喜びのための知恵
 こんにちは。
ハッピークリエイターの、さがわまゆこです。

奥山リエ子さんがIRM認定インストラクターとなられた、
そのお祝いを都内某所でさせていただきました!

ゲストの方もたくさん来ていただいて、
いろいろなことに感動できて、
心から参加できてよかったなと思える会になりました。


そのとき奥山さんに色紙をお贈りすることになっていました。

そのための調達準備を私が担当させていただいたので、
文具売り場などをまわって、
自分のイメージに合うものを探していたのです。

今って色紙の種類がとても豊富で、
ただの白い四角い形だけじゃなくて
きれいな絵柄がついたものや、
ふちが綺麗に切り込まれた、デザイン性の高いものが多いんですよね。

でも、パーティーのあいまに
ゲストの方にも書いていただくため、
たった一枚の大きな色紙を回すのは
実はけっこう効率が悪いというのを、
前回の祝賀会の時に感じていました。
どうしたものか、どれが解決できたらいいのに
と、その点がいちばん気にかかっていました。

そしたら、なんと私のニーズにぴったり合うものが見つかったんです。

それは、メッセージ用のシールがついている色紙でした。

ひとりひとりにシールを渡し、内容を書いてもらって
色紙を台紙として自由に貼り付けるタイプなのです。

これだあー! これしかないっ!

大喜びで今回それを使ってみたんですね。
大当たりでした。

決まった配置はないので貼り方でどんな工夫もできるし、
シールのデザインそのものが花やハートの形をしていて
見ているだけでもうれしい、そんな感じに仕上がりました。

やっぱり、皆からのメッセージは集めたいけれど、
一枚きりだと大変……という声が
以前から様々なシーンで挙がっていたのでしょう。

もっと多くの人に喜んでもらいたいから、
文房具だって、日々知恵を使って進化しているんですね。

私たちも、その知恵の恩恵にあずかれたのです。

本当に、有り難いことですね。
| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1712