スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
掘り下げて考えることで価値が高まる

こんにちは。ハッピークリエーターの
上野聡一朗です。

佐川さん、山本さんが書いて下さっていますが
先日、奥山リエ子さんの
IRMプロインストラクター昇格記念パーティーが
開催されました。

本当にあたたかな、感動的なパーティーでしたが
改めて思い返してみて
「本当に豊かだなあ
ぜいたくさせて頂いてるなあ」と思いました。

どういうことかというと
そこに参加することで
・沢山の仲間と出会える。
・喜びの、お祝いの場を共有できる。
・ホテルの上流なサービスを受けられる。
・食事も堪能できる。
・素晴らしい眺めを楽しめる。
・・・・・・・

他、沢山ありますが
ざっと挙げただけでも、これだけのことが
参加費で楽しめた、ということになります。

それってあたりまえのことみたいですけど
これをひとつひとつ掘り下げて考えてみると
ほんとにすごいことになります。

仲間、と書きましたが、
名古屋から新幹線で駆けつけて下さった方も
いらっしゃいました。
(Oさん、ありがとうございました!)
ということは、
その新幹線もその参加費でチャーターできた、
と考えることができます。
(その方にその場所、そのタイミングで会えるって、
そういうことだと思います)

ホテルのサービス、と言いますが
まず、そのホテルの建物を使えるわけです。
その建物は、僕が払った参加費では、
建設すらできません。
でも、建設できた状態で、
中で働く方のサービスまでついて
照明もついて、照明器具も美しくゴージャスで、
時期的にクリスマスツリーもあったり、
さらにお食事までついて、
それで・・・って考えると
「すんげーリッチ♪」って思うんです。

そしてそれは何より、
奥山さんの努力精進の結果でありますので
そのことに本当に感謝すると同時に
その感動の瞬間に立ち会える、ということは
本当にありがたく、何より価値あることです。
共有、という言葉がありますが
参加することで、そのもろもろを共に持てる、
ということですので。

奥山さん、本当におめでとうございます。
そして、ありがとうございます。


そして今、本当に少し挙げただけですが
これをおひとりおひとり
ひとつひとつのことで考えていくと
もうほんとに、
「この金額でこれが体験できるって
すんげーなー!!」と思います。

ただ
本当にそれを感じさせて頂いた1日でしたが
元々、そういう考えだったわけではありません。
むしろ、
お金を払うことを非常に嫌っていました(苦笑)
人からは「ケチ!」と言われていました(・()・)

そんな僕が、
こんなふうに思えるようになれたのは

「掘り下げて考えることで、
同じことでもより豊かに味わえるようになる。
価値を高められる」

ということを学んだおかげです。

(だからって毎瞬毎瞬そんなことやってると
ちょっと神経質みたくなっちゃいますが(^^)
ふと立ち止まって、そんなことを考えてみると
ちょっとリッチな気分になれますよ☆)

お読み下さいまして、ありがとうございました。

メリー☆クリスマス♪





 

| ハッピー・クリエーター | - | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:09 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1714