スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
時間
 こんにちは、ハッピークリエーターの平野香緒里です。

先日、小学2年生の娘が学校で国語の授業で
勉強したプリントを見せてくれました。


なんだか素敵な詩と出会いました。



時間     本郷健一


最初の時間は

誰が見つけたんだろう


一秒の始まりから百年が過ぎていくように


長いようで

短いような


動いているようで

止まっているような


覚えているようで

忘れているような


無限のようで

消えるような


今の始まりから

今が終わるように


最後の時間は

誰が見つけるんだろう


『ぐるっと地球をかかえちゃえ』より





ほんと時間て見えないのに

見つけた人はすごいですよね。


でも見えないけれど、

確実なこと。


それは、


命=時間


だということ

私は、病気をしたおかげ様で

本当に1分1秒の価値が高まり

自分の魂が喜ぶことに

時間を費やそうと

本気で思うようになりました。



私の魂が喜ぶこととは、

私と関わった方やクライアントさんが

自分と向き合い深い気付きを得て

変わってく瞬間に立ち会うことなんです。



自分の魂が喜ぶこと

それがどういうことかわかっている

ということも自分と深く向き合ってきたからだと思います。


今の仕事そのものが魂が喜ぶことなんだなと

あらためて思ったら、嬉しくてたまりません。


それにしても、小学校2年生って
深いことを 勉強するんだなぁと

こちらもとっても嬉しくなりました。


ありがとうございました。




| ハッピー・クリエーター | 感謝・感動・親切 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:59 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1715