スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
美しさ

明けましておめでとうございます!

今年のお正月は、実家でのんびりと過ごしています^^

ハッピークリエーターの奥山リエ子です♪

出産のため、4ヶ月ほどお休みをしていました。

1月から今度は木曜日担当で更新していきます、

どうぞよろしくお願いいたします。

2013年は、引っ越しをしたり、大きな夢が叶ったり、次女を出産したりと、

今までの人生の中でも大きなイベントが盛りだくさんでした。


特に赤ちゃん(mana)は・・・
もう本当にかわいくてかわいくて。
3ヶ月も過ぎよく笑うようになってきたのですが、
泣きたくなるくらいに癒されます。
というか・・・実際涙が出ます。
じわじわと心の奥底から湧き起こる感動。
ネガティブな感情が浄化されていくときの感覚と同じです。

長女のfukiの英会話のアメリカ人の先生は、
manaをみて、「Beautiful!」を連発していました。
赤ちゃんに対して、Beautifulって、使うんですね。

別に自分の子どもだからということだけではなくて、
赤ちゃんには、絶対的な美しさがあるなあと思います。

以前「真の美とは?」
というお題がでて、みんなで話し合ったことがありました。

真の美は、人間の本質(絶対的な安心感や幸福感があるところ)
からきているのでは・・・ということ。


心の奥深くから起こるこの感情は、そういう存在の赤ちゃんを通して、
自分の本質をみているからだと思いました。


感情が浄化できた時、自分自身の本質に向きあって繋がった時と同じ感動だからです。


みんな最初は赤ちゃん。

誰もがこの美しさを持っているのですね。

そして、大人になって忘れてしまっても、
真の美を表現しているものに触れることでそれを思い出させてもらえる。

私は、この本質的な美を、誰の中にも見いだし、
信じられるようになりたいなあと思いました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


奥山リエ子

| ハッピー・クリエーター | - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:42 | - | - | -









http://happy-creator.jugem.jp/trackback/1719